2006年05月17日

ウィニーって何

ファイル交換ソフトで画像とか動画を簡単に交換できる・・・

って、私には関係ないんだよね。 

なぜ? じつは、この記事書くのにつかってるPC、いわゆるモバイルPCでハードディスク30G、CDドライブ外付けという代物なんだ。

それに、LANが8Mじゃあ、動画なんかダウンロードしたら何時間かかるかわからない。

スピードが遅いことを除けば、特に支障はないし、軽くてコンパクトで結構気に入っているんだけどね。

だから、大事な情報をいれているPCにウィニー入れるやつの気持ちがわからない。

今日の新聞に載っていたのは、海上自衛隊の機密情報の漏洩。 その前は、徳島県警の捜査情報で・・・

こいつら何考えて仕事してるんだろうね。

富士通かNECだと思うんだけど、ハードディスクもICメモリーも使えないようにした、15年前の端末みたいな状態のPCをホストにつないでで仕事してるんだよね。

私の勤める小さな会社でも、セキュリティだけは結構厳重にやっているよ。 

理由は簡単。 個人情報が漏れたなんてばれたら、損害賠償で会社がつぶれるかもしれないからだよ。

公務員の情報漏えいには、いくら被害があっても何のペナルティーも無いなんておかしいと思うんだよね。

情報のランクや量に応じて、本人と上司と部門長(所長とか)に重いペナルティを与えないと、なくならないじゃないかな。

最後に大事なお知らせ。

値上げは5月17日水曜日の23時59分! つまりあと2時間で

値上げ後は9800円→14800円になります。

アフィリエイト最強ノウハウ!パンダ渡辺の成功すっぽんエキス!効能:90日で100万稼ぐ方法(使用上の注意をお読みください)

買った私が言うんだから間違いなし。絶対損はしません。

 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング

【金融・経済ブログランキング】
posted by Fortunate at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース
×

