2010年01月12日

成人の日

昨日は、成人の日でしたね。

私の住む町の成人式は、成人のボランティアが企画に参加する素敵な式だということで、TVで取り上げられていました。

荒れる成人式とか言って、酒飲んで暴れて捕まるというのが、恒例行事のようになっています。

自分じゃ何もしていないのに、なんかすごく誇らしくて、うれしい気分です。

  ⇒ 続きを読む
posted by Fortunate at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく

2010年01月08日

連絡がありました。

4月30日に、会社を早期退職します。

それまでは、自宅で、好きなことをしていていいことになっています。

新年になり、最初の一週間が過ぎてみると、なんかさみしい気持ちになってきます。

続きを読む
posted by Fortunate at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年06月13日

今日から出張です。

しばらく留守にします。仕事で埼玉に行きます。距離的には通えないこともないけど、9時ー6時の仕事なので泊ります。

週末には、帰ってきます。

しばらく、お休みです。

パンダさんに留守番をお願いします。

---------------------

CMです。

---------------------


>パンダ渡辺の成功すっぽんエキス
>効能:90日で100万円稼ぐ方法

>なんと、6月25日0時に販売休止いたします。

>さらに、現在14800円で販売しておりますが、
>今後この価格で販売をすることは二度とありません。

ぱんだ渡辺さんも私の尊敬する10人のアフィリエーターの一人なので、応援のつもりで掲載します。

内容も量も詳細な説明も倍以上の価値があります。

メルマガを発行したいと考えているのならこれ以上の商材はありません。




渡辺さんは、この世界で稼ぎ始めて今月で半年の方です。広告で、よく読んでほしいのは、この人の商材を推薦している有名な人たちのコメントです。

渡辺さんに出会ってから商材選びの基準のひとつに人脈を調べるようになりました。

ただし、400ページ以上ある超大作です。 私の場合、読んで何すればいいかがわかるまで1週間かかりました。

わたしは、メルマガの創刊号だけ書いて、うわきをしてMT作ってます。


 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング

posted by Fortunate at 07:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月31日

走った疲れが出ちゃいました。

申請していたメルマガ発行がOKになって、次にやることは・・・。
それから物販ブログの記事は・・・。

いいや、疲れたからあした早く起きよう・・・。

今日きてくれた皆さんごめんなさい。


 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by Fortunate at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月28日

週末は雨の日が続きますね

雨で娘の運動会が中止です。 前日に校庭にブルーシートを引いて場所取りをします。 でも今回はやめました。

普段はめったに料理しないんだけど、海苔巻が得意なので運動会なんかがあると、早朝から具を煮たりして作ります。

日曜も雨で、運動会は火曜日に延期。 ひまだったら会社休んで見に行きたいんだけどウイークデーって男性がいると目立つんだよね。

そんなわけで、週末の予定ががたがたになって、子供の相手してたらなーんにもしないうちに夕方です。

娘は6年なので、けっこう力はいってるんだよね。

突然だけど、私立中学の行事ってご存知ですか。 文化祭、体育祭なんか結構力はいっててすごいんだけど、目的はお客さんのためなんだ。

 お客さん = 来年の優秀な受験生とその家族

 ⇒⇒⇒ 定員があるから、合格者数は同じでも、
      受験者が増えれば偏差値上がるし、増収増益で大成功。
      一番いいのは入学金払ってから辞退してくれる人だって。

だから、父兄も協力して屋台出して焼きそば屋したりとか、強制じゃないけど何かとお手伝いさせられたりするんだよね。

どちらかというと嫌いなほうじゃないからいいけど、親として、観客としてはあんまり楽しめないんだ。

娘は、勉強嫌いなのに女子校志望なんだ。 そうゆうわけで、娘も私立に入ったら楽しい運動会はこれが最後になっちゃう。  

しかも、学芸会は隔年で今年はないので、小学校でがんばる娘を見るのはこれが最後かもしれないなんて・・・。

きっとあさっては校庭でビデオ撮ってるんだろうな。

 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by Fortunate at 18:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月11日

今日は不調です


パソコンのせいか、ネットのせいか、ライブドアのせいかわからないけど記事の登録でエラーが出ます。

何度やっても、パソコン立ち上げなおしたりしても変わりません。

しかたがないので、ライブドアはあきらめて、シーサーで愚痴ってから寝ることにしました。

くだらない記事でごめんなさい。
posted by Fortunate at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月10日

運命のめぐり合わせ?


自分の部署だけで言えば、部で一番パソコンに詳しいことになっている。 ほんとはわからないことだらけ、なんて言えないよなぁ。

で、お客に簡単な履歴情報をホムページで確認できるようにすることになって、私が担当なんだって。

簡単に言えばファイルを入れたフォルダをIDとパスワードを入れたら検閲できるようにするだけなんだけど、見た目のインパクトが大事なんだって。

そんなわけで、今日は1日ネットサーフィンして適当なテンプレートとかさがしてた。

仕事だから有料でもいいんだけど、無料サイトでもけっこうちゃんとしたのがあるし、支払い手続きみたいなめんどうがないからずっと探し回ってた。

個人ならカードで払えばすぐ買えるけど、会社だと、振込みで領収書をもらうとか、結構面倒なんだよね。

そんなわけで、今日は趣味と実益が、いや、仕事と趣味が一致してらく〜な1日でした。

追伸:まだ、公開準備中だけど独自のドメインを取って実験サイトを作ってます。
   公開できるか?、アイデアで終わるか?・・・うまくいったら教えます。
posted by Fortunate at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月09日

仕事が暇だったんで思ったこと


私の本業は結構波がある労働集約型の仕事なんだ。 スケジュールがいっぱいで休日出勤してこなすときもあるし、暇なときもある。

そんなときは、たまった情報を整理したり、業務マニュアルを作ったり、ファイルをPDFにしたり・・・。

というようにあまり頭を使わない仕事をしている。

で、そんなときに思ったんだけど、本は情報の宝庫だよね。本の内容をブログにしたら検索にひっかからないかな。

だめかなあ。 でも、例えば、100日分ぐらい書いたらどうなるんだろう。

そのうち暇なときに試してみよう。 どうせだめもとなんだから。

それから、あだちのとらちゃんさんコメントありがとうございます。

target="_blank" にしたつもりだったんだけど直っていなかったようです。 30分かけて全部の記事を直しました。

不思議なんですが、自分で書いたプログラムは、ほとんど思った通りに動くのに、人の作ったブログなんかのソフトは予想外の動きをするんだよね。

まあ、とりあえず修正できたから、今日はおやすみなさい。

【金融・経済ブログランキング】
posted by Fortunate at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく

2006年05月08日

なんとなくが消せない


今日は9日ぶりに会社に出た。 なんか疲れて、思いついたことを書いて終わりにしようと思ったら。適当なカテゴリーがない。

というわけで、「なんとなく」というカテゴリーを追加したんだけど・・・。

なぜ、どうして、「なんとなく」が2つある。目が疲れたのかなとこすってみても消えない。

たぶん、間違って、追加ボタンをダブルクリックしてんだと思う。???

しかも、削除の仕方もわからない。

よけい疲れた。 めんどい。 眠くなってきた。 明日にしよう。
posted by Fortunate at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく
×

