2006年04月17日

しつこいH系サイトのコメントを撃退か?


15日に削除したのと同じH系サイトのコメントが16日にも2件も出現した。 最初に頭に来ていきなり削除してしまったから、当然の結果だ。

今度は落ち着いてこのコメントのURLは受け付けないように設定した。 1日半ようすを見たが異常なし。 とりあえずはプロテクトが利いているんじゃないかと思う。

アクセス解析を見てみる。 二日間で訪問者が15人、ページビューが68件記録されていた。 読んでくださったかはどうかはわからないけど、とにかく開いてもらえただけでも感激。

どうすれば読んでもらえるかはわからないけど、とりあえず毎日追加していけばブログの更新順では上位に入るので開いてもらえる確率が高くなることは間違いなさそうだ。

 とにかく書いている間は夢中になれるのがすばらしい。

 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

【金融・経済ブログランキング】
posted by Fortunate at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道

2006年04月16日

自分のブログが検索できない XXXXなんて 大っ嫌いだ

↓↓↓ ブログランキングに挑戦始めました

posted by Fortunate at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道

2006年04月15日

反省、自己嫌悪、勉強しながら1歩づつ前進するぞー


初日から反省。 きのう、9時ごろから最初のブログを書き始めて11時ごろには完成。 プレビュー見たりして、初めてにしては上出来かな なんて自己満足にひたって。

さあ投稿しようと思ってボタンをクリックしたら入力した記事が消えて無くなった。 ショック!ショック!ショック!

でも、初心者なんだからしょうがないと気を取り直して1時間以上かかって再入力。

再投稿しようと思ってボタンをクリックしたら入力した記事がまたしても消滅。 ショック!ショック!ショック!  いったい何が悪いんだ???

それでも今日ブログを公開すると決めたんだからと再々挑戦。 でも、少しは賢くなって、まずメモ帳を立ち上げて、記事を入力して、マイドキュメントに保存して。

よし完璧、準備OK。 消せるもんなら消してみろ。 すぐに何度でも登録しなおしてやるぞー。 と意気込んで再再投稿したら=1発クリアー・・・。

思いっきり気が抜けてしまうし、いったいどこが間違っていたのかぜんぜんわからないし。

まぁ何とかうまくいったんだから、同じようにすればきっと明日からもうまくいくさ なんて無理にポジティブ思考したりしながら始めての投稿を開いてみた。

まあ初めてなんだし、少し重い内容だけどその割には読みにくくないしなんて自画自賛していたら記事の右にカレンダーを発見。

記事のはじめに、意気込んで14日って書いてあるのに、何度もミスしたせいで投稿日が15日の朝の3時になっていた。(あわてて投稿日を訂正)

でもとりあえず投稿できたんだし、桜が咲いてからはじめて感じることができた喜びと満足感にひたりながら たった一人で祝杯を挙げて就寝。

------------------------------
ここまで書いて休憩して戻ったらノートPCの電源が切れていた。 電源ケーブルが抜けていてしかも運悪く席を離れている間にシャットダウンしてしまったのだ。

でも、大丈夫。 きのうのトラブルにこりてメモ帳の原稿をこまめに上書きしながら書いていたので3行分だけの被害ですんだ。 備えあれば憂いなし。

 これも仕事なんだから慎重に着実にがんばらなくっちゃ。
 ------------------------------

夕方になってやっと時間ができたので自分のブログを開いてみた。 内容はわかっているのに感激しながら読み返してみるとまた新たな感動が沸き起こってきた。 ふときずくと「Coment(3)」と書いてある。

「えっ!! もしかしたら俺の書いたものにコメントしてくれた人が3人もいるのか」と喜び勇んで開いたら「H」系サイトにリンクするコメントがご丁寧に3本も入っていた。

どうすればいいのかわからないので、「コメント一覧」を開いて削除を実行。 汚されていた体を洗い清めたようなすっきりした気分になった。

でも良く見ると禁止URLに追加とか書いてある。 もしかしたらこの設定をしたら2度と進入されずにすんだのかななんて気がついても、削除してしまったものを呼び戻すことはできない。

 次回は短気にならずに慎重に処理しようなんて反省している。

でも、自動的にかもしれないけど、わずか半日でこんなコメントが入ってくるなんて。 油断してしばらく見ないでいる間に、に気がついたら自分のブログがアダルトサイトに乗っ取られているなんていうこともあり得るかもしれない。もっとブログのことを勉強しなっちゃ。

今日は、一日中反省ばかり。 でも苦労したからこそ身につくんだなんて負け惜しみのような前向き発言でおしまいにします。

posted by Fortunate at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道
×

