2006年09月30日

爆発だー

今年の1月に禁煙しました。

「禁煙のすすめ」のカテゴリーで記事を書いてますので、禁煙したい方は参考にしてください。

禁煙は簡単にできて、体調が良くなって、くさいといわれなくなりました。

でも、いいことばかりでもありません。

ウエストのサイズが1インチちょっと増えてしまいました。

当然、ズボンが大変です。
楽にはけるズボンが1本 = アジャスターで調節できます。
すこしおなかを引っ込めてはくズボンが3本 = 座ると苦しい
はけるけど、動けないズボン3本
廃棄処分するズボン2本
ゴムで伸びるはずのスエットのパンツも1本限界を超えています。

着れなくなったスーツも5着くらいあります。


そして、事件は、昨日、会社で起きました。

朝、急いで着替えて出勤、普通に仕事してました。
10時の休憩で、立ち上がって大きく伸びをしました。

事件は、ユニフォームに中で起こったんです。

伸びをした瞬間、何かがはじけました。

少しして、ユニフォームのすそから円盤状の物体が3個、落ちてきました。

ワイシャツが少しきついな、とは思っていました。

でもまさか爆発するなんて!!!

ユニフォームを着ていなければ、同僚に、はじけ飛ぶボタンが直撃していたかも。
かろうじて、人気者にならずにすみました。

1個だけならホッチキスかなんかでごまかせますが、3個いっぺんではどうしようもありません。

お昼休みにユニフォーム姿のまま、近くのダイエーでLLサイズのワイシャツを買ってきました。

爆発したワイシャツは、不吉なので、廃棄処分しちゃいました。

そして、今日はお休みなので、全部のズボンとシャツを点検しました。
その結果は、最初に書いてある通りです。

ワイシャツで大丈夫なのは5枚。
昨日の事があるので、きつめのものは着られません。
爆発事件だけは起こしたくないですから。

そういうわけで、今日から、ダイエットというより、シェープアップの記録を始めます。

当面の目標は、ー2インチ=ー6センチです。
でも理想的には70センチ台のズボンがはける、ー5インチ=ー15センチになりたいな。
posted by Fortunate at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。