2006年06月29日

気分を変えてがんばります(1)

ここ1ヶ月半いろんなことをしてきました。 膨大な量のレポートを読み、サイトを作り、レポートを書き、メルマガの準備をしました。

とりあえず準備OKになってから何もしないで2週間が過ぎました。メールボックスも見ていないから開くのが恐ろしい。

出張の疲れから体調をくずしたのがきっかけですが、やる気が完全に消えてしまいました。

なんで? どうして? と悩む日々が続きました。

おやじってもろいもんなんです。 体力が衰えてきているので、心のバランスがくづれると一気に落ち込んで身動きできなくなるんです。

それで、PCを開かないことにしました。 先週、皆さんのサイトにコメントのお礼にいってからクローゼットにしまいこみました。

じっくり時間をかけて原因を考えました。

2週間前の出張が発端です。 大嫌いな社長が企画した部門別の発表会に参加していました。

気に入られるためには、何でもありの発表会の、メンバーにされてしまい、いやいやながらステージでパフォーマンスをしました。

それから、インターネットでやっていることが急にむなしく思えてきました。

自分らしく生きたい、楽しくがんばりたいとはじめたのに、いつのまにかお金儲けに夢中になって 楽しさ を忘れていたようです。

レポートを読むと必ず「よく読んで書いてある通りに実行しましょう」と書いてありますよね。

若いころは何も考えずに夢中になることができたけど、今はもう無理です。

自分らしくないことをしていると心のバランスが崩れてくるんです。

初期の記事に書いたように「まず走ってみる。それから考える。」です。 立ち止まらずに、何も振り返らずに突っ走ったことが破綻の原因です。

だから、目標変更です。 

自分らしく行動できる目標をかかげて、その目標を実現するツールとして収入アップを考えることにしました。

 ごめんなさい。詳しいことは、あした書きます。


 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

人気blogランキング

鬼ブログランキング


posted by Fortunate at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。