2006年06月02日

ライブドアがダウンしました。シーサーは大丈夫?

昨日、コメントもらったとももさんのブログを見に行ったんだけどトラブルみたいです。

それとも、またライブドアとの愛称の悪さが出たかなーなんて思ってました。

ライブドアと相性悪いのかな〜


今日、e-学び舎本舗の公式ブログサイトを見に行ったら、ライブドアのサーバーがダウンしたって書いてありました。

ライブドアはもう1日以上だめだし、まぐぞうのサイトもスパムか何かにやられてダウンしてるし、結構不安になるよね。

ぶろぐってたまごっちみたいで、バーチャル世界で、いろいろ勉強しながら一生懸命育てている可愛い子供なんだよね。

それに、自分の成長がブログの成長と比例しているから、自分の分身でもあると思うし。

ライブドアには、休止中だけど20ページくらいのブログが残してあるんだ。

ライブドアはデータは心配ないって言ってるけど、どんなものでも、自分がこの2ヶ月で作り上げてきたものが一瞬で消えてなくなるかもしれないなんて。

とりあえず待つしかないので、あきらめの心境です。 

せめて、しーさーだけは、守りたいとヘルプで検索したら驚くほど簡単にバックアップが取れました。

デザインまで100%バックアップしてるのかどうかわからないけどボタンを4回クリックするだけで完了。

逆に不安になって、シーサー用のほかにMTに載せられる書式のバックアップまで作ってしまいました。

これで、シーサーがやられても、自分のMTに引っ越せます。 勉強のためにやってきたことが役立ちそうです。

シーサーも時々遅くなるからみんな毎日バックアップしてから寝ましょう。


 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by Fortunate at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の挑戦
この記事へのコメント
とももです!すいません。昨日からサーバーが落ちていたので、コメント2連発です!

ブログに私の名前を入れてくれて本当にどうもありがとう!

まだ直していないのですが、わからなければまたお願いします。

感謝感激です!
Posted by ともも式ネットビジネスかわら版 at 2006年06月02日 23:25
こんばんは、ご訪問・コメント有難うございました。
そうなんですよ、こんなときに悩んでる場合じゃないですよね。
自分のスタイル決めましたよ。
育児について・・・にしました。
まー良くあるブログですが、これにアフィリエイトとか、お小遣い稼ぎについてとかまちりばめて、自分色のブログにしたいなと、これでいきます。
もちろん、学び舎本舗のことも書いていきますよ。
気合入りまくりです。
今日はとりあえずブログをいじりまくって、来週は、中途半端になってるショップつくりをします。これで、一段落するので、その後、本格的に始めます。
ほったらかしは良くないですからね。
また、遊びに来ます。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006年06月04日 00:02
さぼさぼさんこんばんわ。大切に育ててきたブログをどうするか迷いますよね。
初めてのブログは、お金儲けと違って自分の子供か分身なんですよね。
自分の記念碑と割り切って手間はかかっても目的にあった新しいサイト立ちあげましょう。
きついことをいうと、楽してお金儲けはできません。
アフィリエーターは自己責任で儲ける実業家なんです。
大切にするものと、切り捨てるものを常に意識してがんばってください。
今は一人でも、お子さんはお母さんの後姿を見ながら成長します。
すてなお母さんにあこがれて育ってほしいですね。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月04日 01:08
とももさん、いつでもお越しください。

HTMLのタグで知っていると便利なのが
10個ぐらいあります。
そのうち、タグ入門みたいなページを作って
公開しようかな。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月04日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。