2006年05月30日

走るって『 かいかん 』!!!

娘が全力で走りました。(そう思うのは私だけかもしれないけど。)

最近の運動会って同じくらいのタイムの子をいっしょに走らせるので運がいいと勝つこともあるらしいんだけど。

うちの娘には、無縁の世界みたいです。 いい娘だと思うんだけど、内弁慶で、口べたで、勉強嫌いで、運動も苦手。 でもとってもかわいい。

本人は、私立の女子中学志望なんだけど、いれてくれるところが見つかるやら?

とりあえず、親ばかのパパとしては、入学金がいくら高くても入れてあげられる準備をしなくっちゃ。

というわけで、昨日は「さくらインターネット」に有料サーバー申し込んで、ムーバブルタイプのブログをアップロードしました。

というとかっこいいんだけど、やっとのことで題名だけの記事のないブログを投稿しただけです。

今日は、テンプレートとかデザインとかをカスタマイズして準備した記事を投稿します。

じつは、シーサーは好きなんだけど物販専用のブログは禁止だし、時々重くなったり、開けなかったりするので不安なんだ。

きのうも、誰のせいかわからないけど、11時ごろ、記事のマイブログっていう入力画面が開かなくなった。

今度は自分専用に借りたサーバーだから規約さえ守れば何でもできる。 極端なこと言うと物販用のブログを1000本書いても怒られない。

自由な世界でがんばるぞーーー。

ついでに、前に書いたけど私のLANは小田急ケーブルネットというCATV会社で8MHz。 遅いけど安いからOKだと納得してました。

それが、J:COMが買収して遅いくせに1000円以上値上げするって。ふざけんなよー・・・おやじなめるとただじゃおかねーぞー・・・。

というわけで、SO−NETひかりの、あしたまでが期限のキャンペーンに申し込んじゃいました。

テプコが1万円の商品券。so−netが1万円のキャッシュバックと8000円分のプロバイダー乗り換えボーナス。

当然、工事費無料、初期費用無料、4ヶ月通信料金無料で即契約しちゃった。

有料になると、テプコひかりの100MHzひとりじめで、月額2000円アップになるけどJ:COMとは1000円も違わないからぜったいお買い得。

ざまーみろー!!!

でも、ほんとは自分のブログから申し込みたくてテプコにA8からアフィリエイトとの申請したけど「ザンネンナガラ・・・」で却下されてるんだ。

それでもゆるしてあげて契約するなんて、なんて心が広いおやじなんだろー???

ということで、もうすぐ8メガから10倍以上早くなってさくさく投稿します。

キータッチは、ポチポチだけどね。


 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by Fortunate at 22:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の挑戦
この記事へのコメント
こんばんは、訪問有難うございました。
しかも、コメントまで・・・
たいしたブログではありませんがよろしくお願いします。
運動会楽しまれてようで、良かったですね。
私も、遠足でクタクタです。
でも、ブログ更新したいし・・・眠たいし・・・
です。
そうか、楽しいのは今だけなんですね。
そうでしょね。
この先どうなることやら・・・
では、またきます。 応援ポチッ
Posted by さぼさぼ at 2006年05月31日 00:33
はじめまして!とももです。
新しいブログ頑張ってくださいね。
応援!!プチッ
Posted by ともも at 2006年05月31日 14:52
こんばんは☆
運動会、楽しまれたようで良かったです(^_^)v
うちの娘は小学2年生なんですが、
生意気盛りってやつでしょうか、もー大変ですよ(汗)
でもやっぱり、かわいいんですよね(^^;
先月から音楽教室に通い始めたんですけど
さすがにまだピアノを買ってあげることができなくて
とりあえずお手頃なキーボードを買いました。
子供がやりたいと思ったことや夢を叶えるために
親としては最低限の準備をしてあげたいですよね、やっぱり。。。
私のアフィリエイトの最終目標は
子供の夢を叶えてあげられる経済力を持つことです。
いよいよ明日開校ですね!
がんばりますよーーー(*^▽^*)
Posted by まゆき【kirakiraライフママのネットでおこづかい】 at 2006年05月31日 22:39
こんばんは

最近、と言っても(先週)
あまり更新されていないなぁと思っていたら

運動会やネット乗換等の色々な諸事情が
あったみたいですね w

快適なネット環境いいですねー
自分はその JCOM だったり w

ポチです。また来ます〜
Posted by ksggkk at 2006年06月01日 00:39
こんばんは

最近、と言っても(先週)
あまり更新されていないなぁと思っていたら

運動会やネット乗換等の色々な諸事情が
あったみたいですね w

快適なネット環境いいですねー
自分はその JCOM だったり w

ポチです。また来ます〜
Posted by ksggkk at 2006年06月01日 00:43
町田おやじさんコメントありがとう
ございました。まぐぞうの件はコメント欄に載せていますので、お暇な時にご参考に。
同じ親父世代でしかも始めたのも同じ時期みたいで心強い同志が増えた気持ちで嬉しいです。
運動会の季節だったんですね、すっかり忘れていました、そういう季節でもあったんですね、SENやんの所は長女が今年結婚です。
もうすぐですよ!男を連れて来るのは(笑)
男を連れてきて嬉しいので、ポチッ!します。
Posted by SENやん at 2006年06月01日 05:07
コメント書くのが遅くなってごめんなさーい。
さぼさぼさんはとっても遠慮がちのコメントですが、
本当はとーても暖かいブログ書いてるんですよー。
読んでいるうちにとろけてしまいそうになるから
ちょっと危険です。
だから、ちょっと意地悪して、さぼさぼさんちには、
少し辛口のコメントしてきました。
気を悪くしないで、またきてくださいね。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月01日 21:04
とももさんはじめまして。
さっそくとももさんのブログ見に行きました。
時間がなくて全部は読んでいないのですが、
しっかりがんばってるって感じが伝わってきます。
週末にもう一度ゆっくりと伺います。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月01日 21:10
まゆきさんこんばんわ。
娘さんがピアノが好きになるといいですね。
うちにはママが習っていたときのピアノが
あったんだけど、誰も興味がなくて弾かないので、
友達のうちにもらわれて行っちゃいました。
私も、半年くらいバイエルンやってたので
老後のために、おいておきたかったけどね。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月01日 21:19
ksggkkさんお久しぶりでーす。
先週から大忙しです。
松下幸之助さんなんて渋いですね。
わたしは、仕事の関係で、
盛田さん、井深さん、岩間さん 派
なんです。何のことかわかりますか?
Posted by 町田おやじ at 2006年06月01日 21:30
SENやんさん、まぐぞうのこと安心しました。
いろんな手続きが終わったら本格的にメルマガはじめます。
それまでにまぐぞうが復活してくれるといいのですが。
これからも勉強に行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 町田おやじ at 2006年06月01日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。