2006年05月28日

週末は雨の日が続きますね

雨で娘の運動会が中止です。 前日に校庭にブルーシートを引いて場所取りをします。 でも今回はやめました。

普段はめったに料理しないんだけど、海苔巻が得意なので運動会なんかがあると、早朝から具を煮たりして作ります。

日曜も雨で、運動会は火曜日に延期。 ひまだったら会社休んで見に行きたいんだけどウイークデーって男性がいると目立つんだよね。

そんなわけで、週末の予定ががたがたになって、子供の相手してたらなーんにもしないうちに夕方です。

娘は6年なので、けっこう力はいってるんだよね。

突然だけど、私立中学の行事ってご存知ですか。 文化祭、体育祭なんか結構力はいっててすごいんだけど、目的はお客さんのためなんだ。

 お客さん = 来年の優秀な受験生とその家族

 ⇒⇒⇒ 定員があるから、合格者数は同じでも、
      受験者が増えれば偏差値上がるし、増収増益で大成功。
      一番いいのは入学金払ってから辞退してくれる人だって。

だから、父兄も協力して屋台出して焼きそば屋したりとか、強制じゃないけど何かとお手伝いさせられたりするんだよね。

どちらかというと嫌いなほうじゃないからいいけど、親として、観客としてはあんまり楽しめないんだ。

娘は、勉強嫌いなのに女子校志望なんだ。 そうゆうわけで、娘も私立に入ったら楽しい運動会はこれが最後になっちゃう。  

しかも、学芸会は隔年で今年はないので、小学校でがんばる娘を見るのはこれが最後かもしれないなんて・・・。

きっとあさっては校庭でビデオ撮ってるんだろうな。

 ↓↓↓ お疲れ様です。 ついでにクリクリっとしていただけると感激です。

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by Fortunate at 18:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | なんとなく
この記事へのコメント
親父さん オヒサデスー
子供さんの運動会中止だったんですネー
私は孫の運動会に行ってきましたヨー
チョット寒かったですが・・・
6年生ですか これから大変ですね
応援ポチポチっと
Posted by tarbo06 at 2006年05月28日 19:35
tarbo06さん、コメントありがとうございます。
お孫さんがいるなんてうらやましいです。
娘は私が60歳のときに大学を卒業です。
孫に会えるのはいつになるのでしょうね。
Posted by 町田おやじ at 2006年05月28日 21:22
まだお子さんが小さいから、お父さんは、二頑張り、三頑張り?ぐらいしなきゃならないですね
私は、早婚のため、長男は33歳、末の娘も、24歳、全て終わって、孫の顔を見るのが楽しみでもありますが、一面、親の役目を終えた寂しさも感じています。
頑張ってください。
Posted by あだちのとらちゃん at 2006年05月29日 07:03
あだちのとらちゃんさんお久しぶりです。
みんな肩の荷が軽くていいですね。
子供が成人していれば、老後は楽しみだけですね。
そんなに甘くないですか?
毎日の生活で精一杯で1年後のことも考えていない状態です。
Posted by 町田おやじ at 2006年05月29日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。