2006年05月09日

仕事が暇だったんで思ったこと


私の本業は結構波がある労働集約型の仕事なんだ。 スケジュールがいっぱいで休日出勤してこなすときもあるし、暇なときもある。

そんなときは、たまった情報を整理したり、業務マニュアルを作ったり、ファイルをPDFにしたり・・・。

というようにあまり頭を使わない仕事をしている。

で、そんなときに思ったんだけど、本は情報の宝庫だよね。本の内容をブログにしたら検索にひっかからないかな。

だめかなあ。 でも、例えば、100日分ぐらい書いたらどうなるんだろう。

そのうち暇なときに試してみよう。 どうせだめもとなんだから。

それから、あだちのとらちゃんさんコメントありがとうございます。

target="_blank" にしたつもりだったんだけど直っていなかったようです。 30分かけて全部の記事を直しました。

不思議なんですが、自分で書いたプログラムは、ほとんど思った通りに動くのに、人の作ったブログなんかのソフトは予想外の動きをするんだよね。

まあ、とりあえず修正できたから、今日はおやすみなさい。

【金融・経済ブログランキング】
posted by Fortunate at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとなく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。