2006年04月30日

なぜか居心地のいい記事に出会いました


今日は、予定を変更してブログランキングに登録してみました。 みなさん、検索サイトやランキングサイトを活用しているんでしょうね。

今までは、正直言って読んでいただくとゆうよりも、毎日書くことで自己満足とシーサーブログの設定のしかたなど基礎的なことの勉強をしていました。

これからは、皆さんに読んでいただけるような魅力のあるサイトにしていきたいと思います。

そのためにブログランキングに登録し、テンプレートも新しくしました。 以前のデザインはやわらかい雰囲気で印象に残りにくいものでした。

新しいデザインは、いかがですか?

プラグインなどを暗く目立たないものにして記事だけに集中してもらえるように変えたつもりです。

できれば、コメントなどを入れていただけると嬉しいです。

それから、お役立ち情報のような形で少しづつ、アフィリエイトも入れていきたいと思っています。

ところで、魅力的なサイトはないかと、ランキングからおとなしい題名のブログをいくつも見ていました。

その中で少し年上の「あだちのとらちゃん」さんの書いている「中高年の敗者復活戦」というブログを見つけました。

このブログは、今日のランキングが33位で、見つけたとゆうよりも、引っ張り込まれたと言ったほうが正しいかもしれません。

記事の内容はまったく違いますが、バックグラウンドの空気とゆうか雰囲気が似ているように感じて全部の記事を一気に読んでしまいました。

決定的な違いは、あだちのとらちゃんさんは元経営者で、私は技術屋というバックボーンの違いでしょうか。

コメントを書かせてもらって、勝手だとは思ったのですが、初めての相互リンクを申し込んでしまいました。 

同世代のかたには、まったりとしたような雰囲気が心地よいと思います。相互リンクの返事はまだですが、勝手にリンクを張ってしまいますので興味のある方はどうぞ。

中高年の敗者復活戦 (あだちのとらちゃん)


すくなくとも、中高年はけばけばしいサイトは、見ていて読む気がしなくなる傾向があると思います。 そうゆう意味で、読みやすいブログだと思います。

そこで思ったのですが、内容は同じで印象の違うサイトを作っておいてトップページで振り分けることができれば読者は倍増するかもしれません。 だめかなー

とにかく、トラックバックとか、相互リンクとか、横のつながりが増えていくことで、この世界に受け入れてもらえたのかなと安心できると思います。
posted by Fortunate at 20:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の挑戦
この記事へのコメント
どーも、とらです。
今GWの旅行中で、二日酔いの頭にムチ打って、書いています。
今日中には戻る予定です。
さて、相互リンクの件、勿論OKです。
つたない文章ですが、一生懸命頑張りますので、宜しくデス。
我々中高年は、ネット界においては、コレカラデスゾ、今までは若者に席捲されていましたが、あり余る時間と、経験に裏打ち?された洞察力??で、ネット界を凌駕しましょう!
と言いながら、PC一年生のわたしは、
Posted by あだちのとらちゃん at 2006年05月01日 06:59
はじめまして。読書家と武道家のコラム・サイト「ventus〜風のごとく〜」を主催している島村由花と申します。

このたびは「主治医が変わること」にコメントをいただきありがとうございました。

おかげさまで、当サイトも1周年を迎えることとなりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 島村由花 at 2006年05月20日 12:11
コメントをくださりありがとうございました。
やっと1ヶ月続けられました。
島村さんのサイトは、私の10倍以上続もけておられるんですね。
わたしも、自己満足ではなく情報の発信者として皆さんに
受け入れていただけるようにがんばります。
Posted by 町田おやじ at 2006年05月20日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。