2006年04月28日

アフィリエイト講座の誘惑


ネットで検索すると数え切れないほどアフィリエイト講座の勧誘があるよね。 参考になることも書いてあるので時間のゆるす限り、あちこちのぞいて見ている。

先週のブログに書いたんだけれど、私は時間をかけて知識を自分のものにしたいと思っているんだ。 でも、魅力的な文章が書いてあるんだよね。

最近、参考になると思って無料ファイルをダウンロードしたら、毎日メルマガが来るようになって、これがまたいいことを書いてあるんだ。 誘惑に負けないようにと必死で我慢しながら読んでるんだ。

さいわい、まとまったお金が払える状態じゃないから読むだけ読んで無視していたら、別の人がやっているそんなに高くない講座を強力にプッシュしてくるし。

ゴールデンウイークの10日間の短期集中で「毎月5万円稼げるホームページを立ち上げよう」なんて書いてあると、今のところ売り上げ0円の私としては、ついつい申し込みたくなってしまうんだよね。

自動的に1回目2回目と送信する内容は決めてあると思うんだけど、相手の気持ちをさぐりながら手をかえ品をかえて誘惑してくるところは、さすがにトップクラスのスーパーアフィリエイターだと感心させられる。

自分の講座が無理でも、リンク先をクリックしてメルアドでも登録してくれたら何百円かにはなるだろうし、申し込んでくれたら成功報酬が入ってくるということだと思う。

  転んでもただでは起きないようにと、本当に緻密に計算されているね。 

ン十万円がだめならン万円、ン万円がだめならン千円、ン千円がだめならン百円、・・・1回のクリック料の1円でもいいから手に入れようとしている。 

  本当に 熱ーい 気持ちが伝わってくる。

それに、メルマガの最初に「配信を止めずにくれてありがとう」みたいなことを書いてあって、実にあざといんだよね。(この表現、死語かな?) 人をひきつける文章と、だめもと精神でぐいぐいと迫ってくるんだ。

以前の自分なら、すぐに配信を止めたんだろうけど、違う目で見ると本当に勉強になる。 そう思ってあちこちのメルマガをとっているからチェックするだけで大変なんだけどね。

そのうち、暇をみて届いたメルマガを整理して、いずれは自分でも発行できるように準備しなくっちゃ。 

そんなわけで、これからメールのチェックにとりかかります。
posted by Fortunate at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。