2010年01月23日

歩く喜び

最近気付いたのですが、歩く速度が速くなってきているようです。

つい、この間まで、若い人に簡単に追い越されていたのが、今は逆に追い越すこともあります。

会社に出社しなくなってから、ほぼ毎日歩いてきました。

気が付かないうちに、持久力と筋力がついてきたのでしょうか。

 
毎日歩くことにしたのが12月26日ですから、もうすぐ1カ月になろうとしています。

雨が降ったり、用事があったりで、3日くらいお休みしました。

それ以外の日は、出かけるときにもバスや自転車を使わずに駅まで歩くようにして頑張ってきました。

そして、毎日の日課としている菅原神社までの時間を、久しぶりに測ってみました。

最初のころは、がんばっても40分以上、ゆっくりだと45分近くかかっていたのが、何と35分かからなくなっていました。

今朝も少し頑張って、32分で到着しました。

朝日に輝く神社の鳥居が、ゴールラインのように私を迎えてくれます。

sugawara torii.jpg

30分の壁を越えられるように毎日頑張ってみようと思います。

posted by Fortunate at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の挑戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。