2010年01月04日

仕事はじめ

私の会社は、毎年、4日までお休みです。

でも、独立して起業を目指す以上、そんな考えではいけません。

幸い4日が月曜日だから、今日から仕事始めにします。

といっても、何から手をつけていいのか???


まずは、朝起きること。

フルフレックスタイム制にしました。

何時から初めて何時間やるとか決めたほうがやりやすいのかも。

でも、家にいると、家族とのかかわりで、用事を頼まれたり、好き勝手には暮せないことに気がつきました。

特に、子供の進学関係の相談や調べ物や手続きなどが、すべて私の担当になってしまい、大忙しになりそうです。

ネット関係の仕事は、時間の制約がないので、しばらくは、働けるときに働くというスタイルで行こうかな。

ただし、通勤がなくなって、運動不足になることは間違いないので、歩こうと思います。

毎朝、片道40分かけて菅原神社に参拝し、少し遠回りして1時間半くらい歩きます。

3が日を過ぎて、落ち着きを取り戻した神社におまいりすると、晴れ晴れとした気分になれます。

仕事は、フレキシブルにやる代わりに、この日課はできるだけきちんと続けようと思います。

そういうわけで、今年の仕事はじめは、通勤代わりの、お宮参りになりました。

posted by Fortunate at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスタート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。