2010年01月02日

肉体改造

今日は、箱根駅伝の日ですね。

毎年、2日と3日は、TV観戦しながら寝正月です。

ここは、変えたくない、変えられないと思います。

スポーツはそんなに真剣に見ないのですが、箱根駅伝だけは、
特別です。

 
私みたいなスポーツには無関心の人間でさえ、つい引き込まれてしまうようなドラマが見られるんです。

百聞は一見に如かず、と言っても、往復10時間を超えるレースをいきなり見るのはきついですよね。

ダイジェストや、日曜の朝8時に徳光さんの解説がありますから、そこで箱根の楽しみ方を覚えてください。

きっと来年は、2日間、TVにくぎずけになります。


箱根駅伝にどっぷり浸る前に、昨日の続きです。

やっと長い距離を歩けるようになってきたので、元日は歩いて初詣に行きました。

2日間、駅伝を見てのんびりする代わりに、限界まで頑張ってみようという作戦です。

近所の八幡様まで1キロ歩き、お神酒をいただき。

そこから菅原神社まで2キロ歩き、子供の合格祈願。

さらに、町田天満宮まで3キロ歩き、家内安全、家庭円満、仕事の成功をお願いしました。

そのあとで、寄り道や買い物をして、約15キロほど歩いてきました。

いつになるかわからないけれど、

  マラソンに参加できる脚力をつけて、

    ホノルルマラソンに挑戦するのが夢です。

正夢になりますように。

posted by Fortunate at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。