2010年01月01日

新たな一年の始まりです

皆様、新年、明けましておめでとうございます。

気持ちよく晴れわたった空を見ると、新しい人生の門出を

祝ってくれているように感じました。

いい年にするのも、悲しく暗い年にするのも自分次第です。

サラリーマン時代とは違って、すべてが自己責任です。

気を引き締めて、でもマイペースで頑張っていきます。


ここ数年、出張が多い職場にいました。

普通、ホテルでは、寝ころんで、ビールでも飲みながら、TV見るもんですよね。

気がついたら、おなかが出て、ろくに歩けなくなっていました。

1年ほど前、なんとなく歩きたくなって、川沿いの遊歩道を散歩したんです。

1時間も歩かないうちに足が痛くなって、やっとの思いで、バスで帰宅しました。

10年前には、子供を肩車して1日ディズニーランドを歩き回っても何ともなかったのに。

ショックでした。

アラフィフの皆さん、他人ごとではありませんよ。

50を過ぎるころにどのくらい体を動かしていたかで、それからの人生が大きく変わってしまいます。

スポーツジムなんて行ってられないですけれども、とりあえず、できるだけ歩くことです。

それから、心を入れ替えて、時間が空くと、歩くようにしていました。

今では、ゆっくりなら、休まずに3時間くらい歩けます。

皆さんも自分の限界に挑戦してみてください。

きっと、驚くほど動けない自分に出会うことになりますよ。

posted by Fortunate at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスタート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。