2009年12月28日

会社とお別れです

今日で、お別れをしてきました。

正式な退職は、4月です。

でも、私のいた部門が、2010年から新会社に移行するので、転籍しない私は、仕事がなくなってしまいました。

来年も、また、引き継ぎのために来るようなふりをして、普通に

  「良いお年を」

と言って帰ってきました。


本当は、30年以上も一緒に働いた仲間もいたし、きちんとお別れをしたほうが良かったのかもしれない。

でも、あえて、忘年会にも参加しないで、まだ会う機会があるようなふりをして、帰った来た。


正直、こんな気持ちになるとは思ってもみなかった。

長年やってきた仕事への愛着、同僚への気持ち、家族への思い、将来への不安・・・。

いろんな感情が絡まりあって、精神状態が、めちゃくちゃ不安定になっているみたいだ。

ちょっとしたきっかけがあれば、号泣してしまうかもしれない。


こんな日は、ひとり、静かに、お酒を飲もう。 

  酔いつぶれるまで。

posted by Fortunate at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスタート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。