2009年12月21日

もうすぐ終わりです

今のところ、大忙しです。

もともと、年末は忙しいのに・・・、

  退職のための引き継ぎでとんでもない状況です。


でも、それも、あと1週間で終わりです。

この1週間、いろんな思いがありました。

正直言って、あと1週間でこの職場を去ることが信じられません。

性格が合わなくてあまり話をしなかった同僚とも話しこんだりしています。

わたしの予想では、新会社は2年以内に倒産すると思います。

アラフィフ世代は、ある程度、次のことを考えているようです。

かわいそうなのは、若い人たちです。

就職氷河期に卒業して以来、一度もいい思いをしたこともなく、また会社の都合で、厳しい状況に追い込まれています。

ずっときつい状態にいるから、自信がないみたいで、前向きな、あるいは、積極的な行動がとれないようです。

目先の仕事(収入を得る手段)に、しがみつくしかない、と思っているようです。

いまさらバブル時代を懐かしむつもりはありませんが、みんなが前向きに生きることができた幸せな時代でした。

時代のせいにしないで、もっと顔をあげて、しっかり前を見て積極的に歩いていこうよ。


posted by Fortunate at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスタート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

