2009年12月14日

決断の日

奥さんもしぶしぶ了解してくれました。

そして、今日、早期退職を申し入れしました。


 自信はなくても、挑戦してみたいことがあります。

このブログをずっと読めばわかりますが、わたしは、7年前に部門売却で今の会社に移りました。

3年以上前に、上司と折り合いが悪くて、会社を辞めようと考えるようになりました。

そのころから、真剣に独立起業を目指して準備を始めていました。

でも、運命のいたずらから、上司のほうが移動になり、収入への不安などから、夢を追いかけることは、あきらめました。

踏み出せなかった最大の理由は、奥さんに納得してもらうことができないと思ったからです。

女性の安定志向は、理屈では説得できません。

サイドビジネスとして頑張ろうと、何度も挑戦しましたが、出張の多い仕事をしていると、続けられませんでした。
(なまけものなだけかもしれません。)


喜ぶべきかどうかわかりませんが、たまたまこんなことになって、24時間の時間が、すべて自由に使えるようになりました。

大みそかまでに、残務整理を済ませなければならないので、大忙しになりそうです。

posted by Fortunate at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスタート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。