2006年09月30日

爆発だー

今年の1月に禁煙しました。

「禁煙のすすめ」のカテゴリーで記事を書いてますので、禁煙したい方は参考にしてください。

禁煙は簡単にできて、体調が良くなって、くさいといわれなくなりました。

でも、いいことばかりでもありません。

ウエストのサイズが1インチちょっと増えてしまいました。

当然、ズボンが大変です。
楽にはけるズボンが1本 = アジャスターで調節できます。
すこしおなかを引っ込めてはくズボンが3本 = 座ると苦しい
はけるけど、動けないズボン3本
廃棄処分するズボン2本
ゴムで伸びるはずのスエットのパンツも1本限界を超えています。

着れなくなったスーツも5着くらいあります。


そして、事件は、昨日、会社で起きました。

朝、急いで着替えて出勤、普通に仕事してました。
10時の休憩で、立ち上がって大きく伸びをしました。

事件は、ユニフォームに中で起こったんです。

伸びをした瞬間、何かがはじけました。

少しして、ユニフォームのすそから円盤状の物体が3個、落ちてきました。

ワイシャツが少しきついな、とは思っていました。

でもまさか爆発するなんて!!!

ユニフォームを着ていなければ、同僚に、はじけ飛ぶボタンが直撃していたかも。
かろうじて、人気者にならずにすみました。

1個だけならホッチキスかなんかでごまかせますが、3個いっぺんではどうしようもありません。

お昼休みにユニフォーム姿のまま、近くのダイエーでLLサイズのワイシャツを買ってきました。

爆発したワイシャツは、不吉なので、廃棄処分しちゃいました。

そして、今日はお休みなので、全部のズボンとシャツを点検しました。
その結果は、最初に書いてある通りです。

ワイシャツで大丈夫なのは5枚。
昨日の事があるので、きつめのものは着られません。
爆発事件だけは起こしたくないですから。

そういうわけで、今日から、ダイエットというより、シェープアップの記録を始めます。

当面の目標は、ー2インチ=ー6センチです。
でも理想的には70センチ台のズボンがはける、ー5インチ=ー15センチになりたいな。
posted by Fortunate at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年09月22日

ようやく復活です

2ヶ月近くお休みしてました。

新しいグーグルアドセンスのサイトを立ち上げていました。

プロバイダーの so−net に15本の記事を書きました。

グーグルに申請して、アドセンスが承認されました。

でもーーーー。

so−net はアドセンス禁止でした。

知ってれば最初から使わなかったのにー。

e-おやじのハッピーリタイヤメント日記

どう思います。 けっこうクールなレイアウトで、気にいってたんです。

それからが大変でした。

結局、MTのサイトを立ち上げることができました。

初心者による初心者の為のかけ込み寺

ちょっと落ち着いた癒し系のサイトデザインにしたつもりです。

だから、このサイトは、お休みにしようかと思いました。

でも、新しいサイトは、情報提供とアフィリエイトのためのサイトになります。

純粋な、日記サイトとして、私の気持ちの移り変わりなどを、週に1,2回だけ記録していきたいと思います。

気が向いたら、時々覗きに来て下さい。
posted by Fortunate at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業への道
×

